profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

詩(うた)。


先日はちょっと暗~い記事になってしまってスミマセン。

今日は、まだ朝はLOWテンションなんですけど、
午後からユウト&そらを公園に連れて行ったり、
買い物行ったり、外出できました。

LOWな時は、ちょっと出かけるだけでも
すごーい勇気がいるというか、奮起しないと
なかなか行動に移せないんですよねぇ。

でも、今日は出かけてよかったです。
気分もだいぶ良くなりました。





ところで・・・、

知ってる人は知ってますよね、
ミスチルファンの私。

中学生からFCに入るほどで、
今もブレイクの頃ほど熱心ではないけれど、ファンです。


彼らの詩の変遷とともに、
私も大人に成長していき、
いろいろ共感する曲も多々あります。

翔大が生まれ、旅立ってから、
bank bandの「to U」を聞いてはよく泣きました。

今回の新曲「しるし」もそうです。
また、ドラマ『14歳の母』の挿入歌でもあるこの曲、
ドラマの盛り上がるシーンでまた涙涙です。

そして、前回放送の超音波の胎児チャンの姿にまた涙・・。

早速パパにCDを買ってきてもらいました。
今日もMステーションでかじりついて見てたら、
ユウトも私のひざにチョコンと座って一緒に歌ってました。

歌や詩っていうのは、不思議な力がありますね。
人によって思い浮かべる相手はさまざまでしょう。
とても癒されますね・・・。

そういえば、ちょうど去年の今頃です。
ミスチルのライブに行って、大興奮のアリーナ3列目を
味わってきました。
実は、その時、生理が遅れてて、
「もしかして??」って密かに思っていたのだけれど、
ライブではじけられないと思い(←バカ)、
終わったら妊娠検査しようと思って行ったのでした(笑)

そして、妊娠、翔大が生まれました。
一緒にあの時、お腹でライブの歌を楽しんでくれたかな~?
なんて思ったりして。

そう、そして来週、ミスチル単独じゃないけれど、
Vo.の桜井さんその他有名ミュージシャンがジョイントする
ライブがあるんです。
是非是非行きたいんだけど、
ユウトの面倒を見てもらうのに母の都合が合うか微妙で・・。
いや、でもプレミアチケットだし、行きたい・・・。
夜の一時保育って、どうかな・・・
なんか頭の中で葛藤中です。



今日、お風呂あがりに私は洗濯物をたたんで、
ユウトは横で洗濯物を丸めて(手伝っているつもり)、
ふと、
「パパ、今日早く帰るって言ったのに、遅いねぇ~」って言った私に、
「パパ?いいやん、ママで」とユウト。

・・・・!!・・・
私:「ママでいいのぉ?」

ユウト:「いいよぉ♪」


・・・だって。
ユウトの今のボキャブラリーからして、
明らかにこれは偶然の産物の会話だったと思うんだけど、
なんか吹出してしまいました。

だって、まともなんだもん、会話。
2歳なりたての子なのに、なんか生意気でおもしろかったわ。





なんだか長文駄文になったので今日はこの辺で。


スポンサーサイト

2006-11-18(Sat) 00:05| 独り言| トラックバック 0| コメント 6

コメント

>直澄ママ
本当に。今思うと胎教だよね。
ミスチルは聞けば聞くほど味が出る、
スルメのようなアーティストで大好きだよ(笑)
LOWな時でも、Highな時でも、いつ聴いても癒されるよね~★

>naoちゃん
あのドラマは非現実的なところも多いし、
批判も多いけれど、
ひとつの命を主観においたら、妊婦さんじゃなくとも泣けるドラマだと思うよ。
おかげ様でライブ行ける事になりました~♪
旦那さまに羨ましがられるような楽しいひと時を過ごしてきます♪

>敬子ママ
コハキングパパは心優しい人なんだねぇ。
話してくれて、聞いてくれてありがとうございます。いつかこの手に翔大の可愛い弟/妹チャンを抱ける日を楽しみに、ママ頑張るよぉ~~★
ところで、バトン受け取りながら、いまだUPせずでごめんねぇ。もうちょっとお待ちください。

>tenちゃん
あの歌は、というか彼のつくる曲は聴く人によって連想させる人や物事がぴったりはまるからすごいんだよね。
私もミさんと同じこと思ったよ。我が子を想って描いたのかな、とか、山あり谷ありの彼の人生ならではの世界観だなって。
ドラマのタイアップだからというのも作用してるだろうけど、やっぱり赤ちゃんを連想させる詩だから
私もググッときてしまうわ。
ユウトは最近、電話でばぁばや親戚と話すのが好きみたいで「ゆうとでーす」とか言って笑えるよ♪

2006-11-25(Sat) 01:15 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

『パパ?いいやん、ママで』ってユウトくん、まるで小学生みたいな会話やんー!あの愛らしいユウトくんがこんな大人の会話してるなんてびっくりしちゃったよー(笑)
『しるし』うちもお風呂場からよく聞こえてきます。ミの解釈では、桜井さんが子どものことを歌っているように聞こえるって言ってました。(当の本人はそうは言っていないようですが)でも確かにカバーや、ドラマのオープニングも胎児を想像させるものだよね~。奥が深いな~。

2006-11-24(Fri) 17:42 | URL | ten #IPuK7Ow6[ 編集]

きょうマカロンは

きょうマカロンは、yuri☆mamaの記事へ外出された。
ここへ行動したの?
ここに奮起するつもりだった?
きのうyuri☆mamaの、記事とか行動すればよかった?
きょうマカロンが公園行動されたみたい…

2006-11-19(Sun) 12:46 | URL | BlogPetのマカロン #-[ 編集]

今一気に記事を読みました!
ユリママが元気そうになってよかった~~安心。
こんな季節には気分も憂鬱になっちゃうよね。

昨日うちのパパとユリママの話になったの。
翔大くんの話したら、まだ序盤なんですけど・・・ってところなのに、ぼろぼろ泣いてたパパ。
私たち夫婦もユリママを応援してます(^ー^* )フフ♪

ユウトクン、2歳なったばっかりなのに、
めっちゃ可愛い事言うじゃない~~
嬉しくって抱きしめたくなっちゃいそう!!!!
早く私も琥珀と会話がしたいなぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

2006-11-18(Sat) 16:17 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

前にも何度かミスチルの話題の時には便乗してたけど、
私も今回の「しるし」好きだよぉ(’∀’●)
14歳の母は私も見てて、
かなり色んな批判されてるけど
ちょうど私と同じ位なんだよね。
4ヶ月。だから頑張って!!って思ったり、
妊娠中で涙もろかったりする…

ミスチルのライヴ、行きたいねぇ!!!

2006-11-18(Sat) 14:18 | URL | nao #-[ 編集]

そっかぁ~
翔大くんはユリママと一緒に特等席で桜井さんの生声聞いてたのね!
うらやましい☆
一番の胎教だわ♪
そういや私も妊娠中よくミスチル聞いてたなぁ。。
なんか落ち着くんだよね(^^)

2006-11-18(Sat) 00:57 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/91-39b945e8

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

