profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Lucky Raccoon Night Vol.1


本当にプレミアもののライブでした~!!


あの人があんな曲を歌うなんて・・・・・
あんな格好しちゃうなんて・・・・


4時間半という長いライブ、しかもスタンディング、
でも、
ほんっとう~に楽しくて、価値のあるライブでした。

案の定、翌日は筋肉痛で。
( ´д`)ぇ~



続きの内容、興味ない人はスルーしちゃってね。↓↓




会場は、Zepp大阪という2000人収容可能(スタンディング)の
大型ライブハウスでした。

開場時間より少し早く着いたのに、整列が始まってるぅーー!!
焦って私たち夫婦は走って行きました・・・・

とういうのも、チケットの整理番号、
なんと49・50番だったのです

初め、100番ごとくらいのブロックで区切られていて、
その後ろにかけよって行ったものの、なんだか不利だなぁ・・・
なんて思っていたら、
ちゃんと入場時には5人ずつ番号順に入場!!

で、ドリンクを買い、競歩で(走ったら怒られるので)ホールに向かう
・・・・ち、近い!!
たぶん、ドリンク買わずにホールにすっ飛んで行けば、
2列目は確保できただろう・・・。
距離でいうと、ステージから1.5Mくらい!?

でまぁ、いったん4列目あたりに居座るものの、
まだ開演まで1時間もあるというのに、
後ろからギュウギュウ・・・・キャアキャアとミーハーな女子たち。
こ、これであと5時間頑張れるかしら・・・・
すでに、右へ左へと満員電車なみに揺られてるし・・・。

うちのパパはそんな女子の中に170cm以上の輩が紛れるのに気が引けてか、後方のバーの前を確保。

結局、私も気分悪くなったらまずいと思い、
バーの前に移動しました。
この選択は間違ってなかったと思います。
ライブが始まって中盤から前方では気分悪くて倒れる人が
続出してたので・・・・。

でも、前の大阪ドームで見た3列目と
同じくらいの距離でしたよ。

出演者のバンドの皆さんも「近い!」「顔がよく見える!」
って言ってました。

と、長い前置きはこの辺で・・・。



ライブの様子を最初から終わりまで書くと、
あまりに長くなりそうなんで、
簡単に書きますね。

元JUN SKY WALKERSのVo.宮田さん率いる「JET機」が
中盤に出たあたりから、さらに会場はヒートアップ。

そして、シークレットゲストは「レミオロメン」でした。
ヒットチャートをぞくぞく歌ってくれました。


そして、我らが待ちに待った!????
「パイロットとスチュワーデス」というユニット。

ミスチル桜井さんとKANさんのコラボ(笑)
予想通りコスプレで登場。
もちろん桜井さんは「機長」、かっこ良すぎでした。
KANさん「チーフパーサー」、女装だけでなく、しぐさや話し方にまで徹底振りに脱帽(笑)

お互いの持ち歌をピアノとアコギの演奏で歌いあったり、
二人で作ったオリジナル曲をアカペラで歌うなど、
ハーモニーも抜群、二人の息もピッタリで
ため息が出てしまうほど素敵でした。

そして、次はトータス松本率いる「ラプソディーズ」
Dr.はミスチルよりJen、ベースはウルフルズよりJ.B.チョッパー。
こちらも楽しみにしていたバンドです。
今回のライブのために結成され、
忌野清志郎さん(また、RCサクセション)の曲を
歌い上げてくれました。

トータスが歌うとまたパンチがあって、
でも渋くて、やっぱり浪花ブルースが彼には似合いますねぇ~。
本当にかっこ良かったぁ~♪
Jenのドラムも良かった~しかも今回は脱がなかったし(笑)



そうそう、このイベントは
司会進行がお笑い芸人の「二丁拳銃」。
なんか彼ら見るの久しぶりやなぁ・・・。

合間にやってくれたネタは思いっきり下ネタで、
レベルもイマイチ??だったけど、
まぁ、司会が彼らの務めだったのでよしとします(笑)


最後のフィナーレ。

出演バンド全員そろって、交代で歌ってくれたのが、
「ガッツだぜ!」
「愛は勝つ」

そして最後に
「イノセントワールド」


もう失禁しそうなほど(失礼!)大興奮ですよ。
会場も、いや出演者の人達がもう、大盛り上がりで。
バンドの一人はビール片手に出てきたし。

桜井さんも
「今日の打ち上げが楽しみだぁ~~」ってやる気マンマン(笑)



こんなメンバーの、
こんな豪華な歌声、
きっとあり得ないですよね。

本当に素敵な夜でした。


そして、終了時刻が22時!!
パパが奈良の実家に戻ったのは0時前だったけど、
ユウトは頑張って起きてたみたい
でも、午後から長い間、しかもパパ方の実家で長時間預かってもらったことがなかったので、
すごく心配でしたが、
いい子でいてくれたみたいで、安心しました。

じぃじ、ばぁばに感謝です。

私は、そらの待つ神戸の自宅に戻り、
その夜は翔大とそらだけの静かな夜。

ここぞとばかりに、ビールとつまみを買い込み
飲み明かしました(笑)
久しぶりに酔っ払えて嬉しかった・・・。


パパもユウトの寝かしつけにお世話、
ありがとね~。



みなさんも、こんな長い文を読んでくれてありがとうございます。
しかも結構マニアックなネタだし(笑)

パパと二人で出かけられたのも一年ぶりくらいかな。
でもやっぱりいつも私はユウトのこと気にして
「今、泣いて無いかなぁ~」
そればかり言ってたけどね。

でも親が思う以上に、
子はけっこうたくましいもんですね。

















スポンサーサイト

2006-11-25(Sat) 23:15| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>敬子ママ
敬子ママのようにお仕事を持っていないから余計に、
とにかく四六時中育児から離れて、たまには
「一人になりたい~~!」って思ってしまうんだよねぇ。
だから、こういうライブとかの機会があって良かった☆
パパとのデート・・・(笑)二人でいてもパパと呼んでしまってもう恋人同士には戻れないわぁ~(笑)

>直澄ママ
一度ミスチルのライブ行ったらハマルよぉ~!
やっぱりジョイントより単独の方が、より一層
桜井さんの素敵な声に癒されるわよ~♪
では、今度は東京でチケとって、メグちゃん一緒に行ってみる~??
それはそうと、引越しお疲れ様ー!!

2006-12-04(Mon) 00:05 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

えぇ~!
桜井さんの機長!!
めっちゃ見たい(><;
いいなぁ~ほんとうらやましい☆
立ち見のライブの前の方はほんと大変なことになるよね。
友達のバンドのライブでさえ前は大変なことになってるから、倒れる人が続出するのわかる。。
後ろにいて正解だったね!
出演者の人たちも楽しかっただろうなぁ☆
いつかミスチルのライブに行ってみたいと一体何年思い続けてるんだろ(--;
桜井さんの生声聞いたら確実に泣くわぁ~

2006-11-28(Tue) 13:16 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

おお~~楽しそうな記事でいい感じ!!!
ユリママも羽を伸ばせてよかったね☆
そうやって自分の時間を持ったりするのも、いいことです(^ー^* )フフ♪
パパともデート(?)楽しめたしよかったね!!

マニアックな内容の・・・ってゆーけど、なかなか読み甲斐があって、楽しさが伝わってきたし、
こっちまでニコニコなるわ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

筋肉痛は落ち着いたかな???
ユウトくんおりこうだねo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

2006-11-28(Tue) 08:29 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/93-a2f39320

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

