profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

離乳食だね☆

お空の翔大は、5ヶ月になりました。

よく声を出したり、
笑ったり、
物を掴んだり舐めたり、
しているのかなぁ・・・(._.)よだれも増えてきて、そろそろ離乳食を考える頃だね。

また一からの離乳食・・・どんなだったっけ?
忘れてしまっている事も多いけど、手間がかかることは覚えてる、裏ごし、そしてすり潰し作業(笑)

そして、野菜色したうんPw(゜o゜)w
あれにはタマゲタ!ってどんな思い出(笑)

『14才の母』で見たNICUの雰囲気、赤ちゃん、ママの指を握る赤ちゃんの小さな小さな手・・・
この際ストーリーなんてどうでもよくって、
あの時の事を思い出し
胸が詰まりました。

最近、周りではオメデタ続き。
私もまた赤ちゃんが欲しくなって来たなぁ(^^)

でも体重戻ってないしね(-.-;)
周りがまだダメだって言うんだぁ・・・(:_;)

手のかかるちび達がいるし、体もしっかり整えないと・・・って。
それに今度の妊娠生活は不安も大きいし、きっと。

あと、ユウトとは3歳より4歳(学年)差の方がいい!経済的に!!
とも思う。

授かりたい時に授かればいいんだけどねぇ~。
人生計画通りに行きませんから(゜-゜)
スポンサーサイト



2006-12-14(Thu) 04:58| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 5

コメント

きょうマカロンが

きょうマカロンが裏ごしっぽい計画しなかったよ。
そしてここで妊娠されたみたい…
またyuri☆mamaがママとか作業するつもりだった?
またここまで計画したいなぁ。
そしてここまでyuri☆mamaの空へ作業したよ♪
またここへ体重を作業しなかったよ。

2006-12-18(Mon) 11:29 | URL | BlogPetのマカロン #-[ 編集]

>勇太ママさん
本当あっという間にもう離乳食ですよ~。
翔大も勇太くんも何が好きかなぁ~。りんごかなぁ~バナナかなぁ~なんて(笑)
ドラマ、確かに暇そうというか、他に赤ちゃんのいないNICUでした(笑)
でも、おそらく本当の未熟児チャンと思われる子が出演、しかも立派に演技しているのに、なんだか感動しましたぁ。
産後の体重、勇太ママさんもまだ戻ってない?・・・安心です(笑)ん~どうしましょうねぇ。
このまま、また妊娠したら危険です。

>まりんさん
実際はきっとあっという間に離乳食の時期になるんでしょうねぇ。
私、たぶん6ヶ月から始めてそう(笑)しかもドロドロ期は大いにBF活用してると思いますヨ。
赤ちゃん、そうですね、じっくりでいいですよね。
最近ユウトが結構「赤ちゃん、赤ちゃん!」って色んな場面で興味を示すので、翔大のときよりもますますお兄ちゃんらしくなってくれそうで、
結構楽しみでもあるんです♪

>敬子ママ
私もドラマは途中から見るようになって、
内容にというより、赤ちゃん見たさで見るようになったの。
二人目・・・、やっぱり4学年差だよねぇ。
入学・卒業、行事も重なるのもイヤだけど、何より出費がねぇ・・・・。琥珀クンもユウトと同学年だから・・・次は、平成20年4月以降生まれ~でしょ!?ということは、来年の6,7月~授かれば、だね。なんだかあっという間のような・・・。

2006-12-15(Fri) 23:32 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

もう5ヶ月になるのね~~きっとお空で今頃ゴロンゴロン寝返りして、早く離乳食ちょうだいよ~~ってよだれ出してるよ♪

14歳の母めっちゃ見てる人多いけど、私はみてないんだ・・・たま~~に付いてたら見ることもあるけど、
夜は時間がなくって、なかなかドラマとか見れない><

私も2人目そろそろ欲しいかな・・・って思うけど、
学年が3歳離れるよりもどうせなら4歳離れる方が行事ごとも重ならないし・・・いいかな♪

2006-12-15(Fri) 14:12 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

もう5ヶ月になるんですねぇ。
離乳食、うちもあっという間に
その時期になってしまいそう。

赤ちゃんは、授かるべき時にちゃ~んと授かりますよ、うん。
それまで無理せずに、ユウト君との生活を
楽しんでいってください♪
なんか、エラそうにすいません・・m(_ _)m
ただ1つ、体重は年をとるごとに
減りにくくなるのでご注意を(笑)

2006-12-14(Thu) 22:49 | URL | まりん #-[ 編集]

翔大くん5ヶ月おめでとう~☆
5ヶ月でもう離乳食なんですね(´-`)
うちも、勇太が元気でいてくれたら
てんてこまいなんでしょうね。
『14歳の母』は精神的にきつそうなので
見ていませんが、
昨日たまたまチャンネル変えたら
NICUの場面でした。
あんまり忙しくなさそうなNICUでしたね( ̄~ ̄ )
でも「やばい」と思ってすぐ
チャンネル変えちゃいました。
赤ちゃん、本当に計画通りに
きてくれたらいいのいなって思いますね。
私も早く体重戻さなくては。

2006-12-14(Thu) 08:40 | URL | 勇太ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/97-deb49cd1

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

